ド底辺自営ゾンビが書く復活までの奮闘ブログ

strive life

活動報告

【2018】11月の売上と12月の作業目標・反省と振り返り

更新日:

前回のんくら本の感想を書いたら多くの人が読みに来てくれました。その節はどうもありがとうございます。このような、ゾンビがのたうち回るだけのディープウェブ(今のところ)に足を運んで頂けるのは光栄です。

同じような苦しみを味わっているゾンビなお友達を勇気づけられる記録になればいいなと思っていますが、残念ながら今私の人生には暗雲しか立ち込めておりません。

それでも現実を直視するために成果報告をします。とても苦しい。

ぜひ私を格下に見て、「こんな生ゴミもいるんだなぁ…」「こんな風にはなりたくない」とご自身の心の安寧と益々のご尽力にお役立てください。

え?卑屈すぎる?

いやいや、こんなことを書く気持ちになるのはある意味必然。ナチュラルに性格が悪くなっていくのを実感している最中です。ツイッターの話は見たくもないし聞きたくない。

月の報告で売り上げ100とか150とかの人に見せつけて感想を聞きたい。まぁ、「なんだくずか」と思われるだけだろうけど。

 

【2018年11月】収益額

ASP 発生額 確定額
A8 0 3000
AT 0 0
afb 11697 4000
Felmat 0 5000
amazon 2240 2240
adsense 30000 30000
独自asp1(K) 3500 3780
その他 6368 2328

月の収益

発生合計:53,805円 前月よりDOWN↘

確定合計:50,348円 前月よりDOWN↘

ついに発生額0という数字が目立ち始めました。おそらく今後も「前月よりDOWN」というフレーズが続くと思います。「前月よりUP」はいつから見られるでしょうかね。永遠にみられないかもしれませんね。

11月の目標と達成度

11月目標の達成度

  • 1日3~5記事作成:△
  • 新規サイト120記事達成:△(100記事は達成)
  • 生き残ったサイトへ1日1記事追加:×
  • 週2で運動:×
  • バイト以外の副業を進める:×

目標だったことはほとんどできませんでした。。

11月に達成したこと

11月目標記事数:30/100、一日平均1記事作成

やる気がある時とない時の差が異常に激しく、何もやらない日が数日続いたり、逆に変にテンションが上がって5記事書いたり、貫徹してしまったり…本気でいろいろやばい感じですね。

気休めに「気分転換でもしたら?」と言ってくれる人もいますが、そんなことをしたところで何にもならないと思ってしまうあたり、考え方が変わってしまったことがわかります。

昔は月10万円程度の収入さえあれば十分満足とか思っていましたが、今その10万すら稼げずそれ以上の金額がなけなしの口座から吐き出されていっているのです。

何かをしなければならないのはわかっているが、何にも成果につなげられないというのが現状です。したがって、自分を捨ててとにかく記事を書くしかないですね。

11月は平均すると1日1記事しか書けていませんでしたが、12月は限界ギリギリまで挑戦してみようと思います。11月は甘えしかない月でした。今の私の主成分は甘えです。

11月の振り返りと反省

11月にゾンビな私に起こったことをダイジェストでまとめます。

一つの家に複数人いるに孤立化が深まる

飯食うタイミングがバラバラ。冷めたおかずばかり。会話なし。

記事を書いても閲覧数が増えない恐怖が再燃

書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても

読まれん。鬼更新するね。クオリティ?知らない言葉ですね…

ついにアドセンスの第二垢の振り込みが隔月になる

2か月経過しないと最低振込額8000円に届かなくなった。

妬み僻み自虐の気持ちが強くなった

よくないのはわかっている。

思考と行動が結びつかない

脳みそ劣化しすぎ。

 

願わくばこの負のスパイラルは2018年内で断ち切りたい

そのために12月は心の健康は捨てるつもりだ。

12月の目標

収益目標

発生目標:50,000円

確定目標:50,000円

もう背伸びした目標は持たないよ。とりあえず現実的な範囲で確実に維持させつつ、どこかで切り返したい。

作業目標

新規サイトにさらに100記事作成(1日平均3記事程度)

既存サイトの構造改善、テンプレ変更、トップページのレイアウト変更など

とりあえず12月も無意味に100記事目標にしておく。どうせ達成できないだろうけど今は記事書いて少しでもクエリと当たる記事を見つけたい。

あとはのんくら本に書いてあったサイト構造の改善全般をやっていきたい。死にかけサイトだし別にこれくらいやっても構わんのだろう?ということで、ゴリゴリ変えていきます。

あと、テンプレも変えたいかな。。。もう全部アフィンガーにしてやろうかってくらいアフィンガーは使い勝手がいいので。表示も早いしね。

大体こんな感じでしょうか。

ざっくり言えば、12月の目標は

死にかけサイトの構造改善+新規サイトの記事追加

こんだけです。

クリスマス?血塗られた一日になりそうだな。。。

年末年始は穏やかに~とか云々言うてる人はたいてい穏やかに過ごせていない(鬼作業してる)と個人的には思ってます。

私も年末年始は穏やかにクソほど作業したいので誰も来るな。

 

-活動報告

Copyright© strive life , 2024 All Rights Reserved.