ド底辺自営ゾンビが書く復活までの奮闘ブログ

strive life

活動報告

【2018】10月の売上と11月の作業目標・反省と振り返り

投稿日:

こういった作業報告をわざわざドメインとってやるというのは数年ぶりで、どういう風にやっていけば良いのかちょっとわからないのですが、とりあえず自分のモチベ維持のために続けていけたらなと思います。

あと2ヶ月で2018年も終わるということで、正直背筋が凍る思いです。

俺はこの1年一体何をやっていたのかと悔やむばかりですが、暗い気分でばかりいるとダメなので切り替えて生きたいですね。

【2018年10月】収益内容

主要なところのみ記載しています。

ASP 発生額 確定額
A8 5,365 2,554
AT 0 0
afb 25,924 11,194
Felmat 11,400 0
amazon 2,161 2,161
adsense 約31,000 約31,000
独自asp1(K) 3,500 3,500
その他 7,200 3,700

10月の収益

発生合計:約86,000Down

確定合計:約54,000円 UP

びっくりするだろ?

健康保険料が毎月7万以上だからなにも残らないどころかマイナスなんだぜ?

この状態のままだと普通に生きていけません。ありがとうございました。

2018年のグラフです。

こんな右肩下がりなグラフ見たことあります?

私が知る限りこんな悲惨なグラフ公開している人は見たことありません。

全部包み隠さず見せたったりますよ。

10月の目標と達成度

10月目標とやったこと

10月目標記事数:37/100、一日平均1.19記事作成:未達

週1~2で運動継続:達成

 

10月の目標は新規で作っているサイトで1日3記事書く、というシンプル極まりないものでした。(10月前半は完全にやる気なし)

しかしたった1日3記事書くだけなのに、プライベートで色々あってなぜか達成できない日が多くありました。ですが後半になってやる気とモチベーションがかなり高まってきたのでなんとか盛り返すことに成功。

2018年内に100記事作成というしょぼい目標を掲げているのですが、このペースならなんとか11月中には達成できそうです。

ちなみに、7月には12月までに月50万まで復活とか思っていたのですがどうもこの売上ペースだと無理そうです。新規サイトでの発生も全くありませんしね。そもそも記事数自体が少ないのでPV自体も一日10PVあればいいレベルとかそんななので…

とにかく2018年の間は新規サイトに記事を大量に突っ込んでいくことに集中し、マネタイズはその後で考えていこうと思います。また、それとは別で健康アプデで死んだサイトのうち、1つはまだ息があるのでそちらも11月からは1日1記事程度の頻度で更新していきたいと思っています。

10月の振り返りと反省

そんなこんなで10月も終わってしまいました。自分がなにをやっていたのかよくわかりません。

家事もやっているのでそれらは最速で終わらせるようにしているのですが、自室では作業にあまり集中できておらず、割とネットを見るばかり。作業に集中できなくなったのは2017年頃のイージーモードを経験したからです。あれがなければ今もせっせこ作業していて、今よりも苦痛を緩和できたことでしょう。

意識改善に取り組む

過ぎたことを悔やんだところで意味がないし時間の無駄なので、とにかく今まで収入無くなってもなんとかなる…と思っていた意識を変えました。

2018年は本当に生き地獄を味わった1年です。ダラダラやっていたり気を抜くと不意打ちで死ぬということをイヤというほど味わわされました。ぶっちゃけ、9月末頃まではどうにかなると思っていたんです。

そうしたら、税金の支払いが追いつかなくなることが10月頃に発覚して、本気を出さなければならなくなりました。どうにかしようと思って副業バイトをはじめましたが、どう考えても時間の無駄かつ効率が悪いので辞めることにしました。

税金を支払うお金がないので借金をしたというのも人生始めてです。

今年ももうあと2ヶ月。私にとっては地獄がまだ続くので、まだ何かしら起こるかもしれません。ただ、自分の体が健康だったことには感謝したいです。

人間切羽詰まってきたら、だらけていた人間でも割ときちんと行動し始めるんだなと身をもって体感した次第です。

作業効率を意識して生活したい

2017年から続いていただらけきった生活から脱出中なのですが、とにかく作業効率が悪いです。

作業中に集中力が切れてYOUTUBEを見始めたり、調べ物をしていて別のところに意識が行ってしまったり…こういうのが多いので、とにかく時間効率を意識して作業していきたいと思っています。

書くのが面倒くさい…と思っていても、「やれYO!」と自分の頭のなかで叫んで無理やり働かせています。一種の洗脳っすな。2016年頃はもっと作業していたはずなのですが…一度堕落すると復帰するまでに時間が掛かるので、次に気を緩める時は気をつけなければと痛感しますよね。

惰性で見ていたYOUTUBE動画が面白くて毎日見てしまっていますが、そろそろ飽きてきたのでその時間を作業に当てようと思います。

どうして作業報告ブログを作ったのか?

作業報告ブログを作る意味は全くないし、誰かが得するわけではありません。むしろヘイトの対象にしかなりません。

あいにく私はど底辺ですので誰も気には留めないとは思いますが…。

作業報告ブログを作った理由は、当然自分のモチベーション維持のためです。

こういうことを書いて公開したし、達成しなきゃダメだよな…

と自分を追い込みたいのです。誰かにドヤ顔したいわけではないです。というか私自身そういうのされるとムッとしてしまうタイプなので…

私は2014年頃からアフィリエイトをやっていますが、その時から界隈にいた方たちは既に別のステージに行ったか、既に撤退済みという人が多いと思います。未だに底辺で居残り続けているのは私くらいのものです。

自分に不都合な事実でもきちんと見つめなければなりません。半年や1年そこらで月100万オーバーなんてセンスあふれる人は以前からいました。そして今も時折そういう人を見かけます。才能あっていいなぁと思うことはあっても、自分は自分ということで愚直にやる以外どうにもなりません。

私は頭が悪いし要領も悪いので、とにかく時間の無駄をなくして今作っているサイトをどうやって更に大きく、そしてマネタイズ出来るようにするか?だけを考えないとダメなんです。

あともう一つの理由は、このように恥ずかしげもなくど底辺状態から頑張る姿勢をみてもらうことで、私と同じようにある程度上層に近づいたのに健康アプデやYMYL関連で瀕死に陥ってしまった方のモチベアップにもなるのではと思ったからです。

私自身がゴミなので一緒にされるのはイヤかもしれませんが、それでも一緒にがんばる気持ちをシェアできたら嬉しいです!

11月の目標

だいぶ長くなってしまったのですが、11月の目標を書きます。

収益目標

発生目標:90,000

確定目標:80,000

作業目標

1日3~5記事作成

新規サイト120記事達成(残り53記事)

生き残ったサイトへ1日1記事追加

週2で運動

バイト以外の副業を進める

だいたいこんな具合になるかと思います。作業目標は現実的な範囲で設定したので、これが達成できないとクズ確定ですね。なので、可能な限りこの目標を上回る程度にやっていきたいと思います。

ちなみに、目標の中に運動が入っているのは運動不足による肥満・病気を防ぐためです。私達のような業種だと外に出ないし動かないので完全に運動不足になるんです。運動不足だと肥満になりやすいので、私は数年前から運動自体は継続してやっています。

ランニングすると肥満防止になるうえ、ごちゃごちゃした頭の中が多少スッキリするのでおすすめです。

あとはバイト以外の副業にも時間を使えるようにしたいですね。時間の無駄を限りなく排除すれば、日課をこなしつつ時間を捻出することは可能だと思っているので、こちらはプラスアルファで頑張りたいと思います。

 

では、今月もがんばりましょう!

 

 

-活動報告

Copyright© strive life , 2021 All Rights Reserved.