ド底辺自営ゾンビが書く復活までの奮闘ブログ

strive life

活動報告

戦略的に自分をブランディングする秘訣は「存在を忘れられないようにする」こと

投稿日:

私は別のtアカウントを収益化するために戦略的に…というか勝手にそうなってしまったのですが、大抵毎日作業状況をアップするようにしています。

理由としては単純で、自分の存在を忘れられないようにするため。これは別にロマンあふれる話ではなく、自分のアカウントに注目を集めたいからです。

自分のつぶやきにいいねやRTが貯まれば必然的に見てくれる人も増え、結果的にフォロワーをたくさん獲得できるようになるわけで。人は大きな数字に弱いという潜在的な欠陥(?)があるので、数字が大きいだけで「あっ!この人すごいんだな!」と思っていいねやフォロー、リプなど何かしらのアクションを起こしてくれるわけです。

もちろんそのアカウントの中身が虚構であれば一時的なものにとどまってしまうわけですが、私は割とガチで作業している感じなので、その界隈で知名度のある方々からもフォローしてもらえることが徐々に増えて恐悦至極な状況です。

とはいえ、そのような状況で天狗になってしまうとたちまち暗雲たちこめる状況になることは必然なので、冷静にいつもどおりの振る舞いをすることが求められますね。

体よく言えば「いつも誰かの心の中に居候させてもらう」ことで自分への注目を集め、着実なファンを増やすことがブランディングの鍵かなと最近感じます。

はぁ…早く動画で収益化したいなぁ~

-活動報告

Copyright© strive life , 2021 All Rights Reserved.